top of page

二つの生き方

【今ある幸せを感じる】

今日は22時に寝る準備をしたものの、眠ることができなくて気を紛らわせる為に日を跨いで仕事をしてました。そんな中で考えた事を書きます。


こんな記事を見つけました。

「一瞬で幸せになる方法がある」


人には二つの生き方がある。

「私は幸せになりたい」と暮らす

「私は幸せだ」と思い暮らす。


一瞬で幸せになる方法は、後者にフォーカスを当てると良い。身近にある幸せをどれだけ感じられるかがポイントだそうです。


身近な幸せを思い返してみました。


頼りにしてもらえる人がいる。仕事を共有できるパートナーがいる。美味しい食事を共にできる人がいる。一緒になんでも話せる相手がいる。衣食住がある。仕事がある。


思い返して感じたことは、これら全てがありがたいことなんだと。しかし日々を過ごす中でありがたいことが当たり前に感じたり、ありがたい事を感じる余裕がなかったりする事もあります。人間はそういう作りなんだと思います。だからそれを否定する事はありません。みんなそうだから。


ただ、そんな時には一旦立ち止まって、身近な幸せを感じてみよう。さて、結果は?


習慣クリア!


身近な幸せを振り返ってみました。こんなにあるんだよなぁ。心から感謝する気持ちと共に、本当に幸せな気持ちになりました。


幸せになりたい気持ちは誰もが持っている想いです。その中には不安や葛藤が必ずあります。不安や葛藤が大きくなった時は、一旦立ち止まり身近な幸せを探してみるといいかもしれません。


寝れない夜を気持ちよく寝るための日記でした。おやすみなさい✨



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page