top of page

脂肪1kgは何kcal?

【適度に運動してみる話】

皆さま、脂肪1kgを燃焼するには何kcal必要だと思いますか?


答えは約7,200kcalです。では体重70kgの人が1kg減量するには何キロ走ればいいのか? というと。


7200kcal÷70kg=約103kmです。


もしこの人が1ヵ月で脂肪を1kgを燃やすとしたら?毎日走って103km÷30日=約3.4km。2日に1度(月15日)走って約6.8㎞。3日に1度(月10日)走って約10.3kmです。


余談ですが、こういう計算って家計管理に似てるんですよ。身体の管理とお金の管理って共通するところがあります。詳しくはまた別の機会に。


適度な運動をするとこんな効果があるようです。生活習慣病予防、ストレス発散、脳の活性化など。逆に椅子に座りっぱなしだと、寿命に影響を及ぼしたり、認知能力や集中力が低下して仕事のパフォーマンスが低下するといった話もあるようです。


生活の中にちょっとだけ適度な運動を取り入れてみよう。さて結果は?


今日はいつもお世話になっているパーソナルトレーナーさんが仕事や家事で忙しい人向けにおうちでできる1ヶ月分のエクササイズメニューを作ってくれるイベントの日でした。今日も10,000歩達成+とても楽しいイベントに参加したので習慣クリア!


私は子育てなどでなかなか時間の取れないママさんや収入を増やしたいパパさん達へ収入アップにつながるビジネスサポートをしています。大金持ちじゃなくていい、若い世代やその子供たちが笑顔で暮らせる世の中にしたい。私はそう思います!



閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page