top of page

私がやっていること

【地球にやさしくする】


本日は、地球環境について考える日として制定された記念日「アースデイ」です。日本では、別名「地球の日」ともいいます。


私が日々読んでいる『職場の教養』という冊子は今年の1月号から環境に配慮された印刷物であることを示す「環境ロゴマーク」を3ページの目次欄に明記しているそうです。

そのマークは左からそれぞれ、3つを示しています。①材料選定や製造設計において、環境に配慮した物品を調達している②古紙リサイクルに適している仕様となっている③植物油インキを利用した印刷物である。

小さいことかもしれませんが素晴らしい取り組みだと感じます。


「地球の環境を考える」というと、とてもスケールが大きく感じるかもしれませんが、実は1人ひとりが身近な環境に配慮することが大切かもしれません。


例えば

「水を大切にする」「ごみを減らす」「紙を無駄に使わない」など、日常生活で自身ができることから行動に移してみようと思います。


さて、結果は?

習慣クリア!

私たちMONEY DESIGN FACTORYでは、マネー サポート lightというサブスクリプション型のアプリを提供しています。


〜いつも身近にFPを〜

zoomでFPへお金の相談を無料で受けられるサービスです。加えて健康に生きるをテーマにフィットネス、メンタル、ファイナンスなどの多様なコンテンツをご用意しております。

そして、今日のテーマである地球を大切にする活動として、サブスクリプションの定額料金及びweb内決済の一部を、地球環境保護のための脱炭素除去技術投資へ寄付させていただいています。


地球がなければ人間はいません。だから地球に感謝する意味でも少しばかりではありますが力になれればと思っています。

今日も一日お疲れ様でした!



閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page